しょうもない日々。

お家大好きなひきこもり駄嫁と、ゲームとアニメが大好きなマイペース旦那。 ぽんこつ夫婦のしょうもない日常や、広くて浅い趣味嗜好など、ゆっくりのんびり書いてます。

私「今日の副菜はマカロニサラダだよ」









旦「サラダのサポートジョブは?」









私「ツナと卵」









旦那 「アビリティは?」









私「キャベツとキュウリとにんじん。アクセサリはパセリね」









旦「おれ黒胡椒と粉チーズ課金で」











こんな意味不明な会話が成立するソシャゲ脳夫婦が食べるマカロニサラダはこちらです。
image
このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと肌が弱いこともあり、






すっぴん大好き&お化粧苦手な駄嫁。

(お化粧苦手すぎて口紅買うのも一苦労だった話はこちらw↓)
http://ichino.blog.jp/archives/7120713.html







そのうえほぼ引きこもってるので、月に数回しかお化粧をしません。









そのせいなのか、







たまにちゃんとお化粧すると、私だと気づいてもらえないことがよくありますw








この前も、お化粧した状態でいつものクリーニング屋さんに行ったら、







クリーニング屋さん「えーと、お名前は……え?イチ乃さん?イチ乃さんて、あそこのイチ乃さん?違うよね。似てる人か、ごめんごめん。え?あそこのイチ乃さんで合ってるの?あれま!今日は顔が全然違うね!」






と珍獣を見るような目で言われましたw









旦那もよく、私がメイクを落とし終えると





「あ、おかえり」





って言うしw









かといって、一念発起して「毎日お化粧しよう!」とは決してならないのがすっぴん駄嫁。






すっぴんって気持ちいい!




すっぴんって開放的!




嗚呼、すっぴん万々歳!!

image
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦「ただいま〜」









私「おかえり…えっ!」









旦「ん?」









私「開いてる!」









旦「え?」









私「チャック!開いてるよ!社会の窓!」









旦「えっ!…あ…やべ…ほんとだ……」









私「いつから開いてたんだろ…」









旦「…………いや。これ、むしろ開けてたから」









私「は?」









旦「ほら、俺レーサーじゃん?空気抵抗とか考えて、あえての全開よ!さぁ!一緒に風になろう!」










私「」













いつからレーサーになったの?なんて野暮なツッコミはせず、やさしく微笑んであげました。








image
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ